特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

最近の出来事

日常の様子をあまり書いていない気がするので、日常を記録してみます( ´ ▽ ` )

 

f:id:hiro_san_2021:20210824104104j:image

↑妻作の我が子。よく描けています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

大人たちの朝の起床は大体7〜8時

時間は夜間の授乳により変動しますね

寝室からリビングに移動し、窓からの光を浴びるようにしています。基本的にまだ寝てることが多いです。寝顔を見ながらご飯を食べるといっそう美味しく感じます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

平日で晴れている日の午前中

お散歩で外気浴を行っています。

行き先は徒歩圏内のお店や車で公園へ…が多いですね。平日の昼間って人が少ないので、育児休業をとってよかったな〜と思う点でもあります。

 

帰宅後はトイレ💩が出ることが多いです。

抱っこ紐を使って縦抱きで振動がくる影響でしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

午後はお昼寝していることが多いので、大人も一緒に寝たりしています。お腹の上でうつ伏せで眠る我が子の温かみ…静かな寝息...重み...

幸せですねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

また、この時間にブログの内容を考えたり、本を読んだり、Amazonプライムで映画を観たり...と、育児の合間のリフレッシュ休憩をしていることが多いです

 

夕方になるとお風呂に入ったり、晩御飯を作ったり、洗い物をしたり…としているとあっという間に夜の帳が下りる感じです。

 

最近は21時には布団に入ることもしばしば。

今は2〜3時間おきに授乳&寝かしつけがあるので、間で1時間睡眠になることもあります。

育児休業をとっていることでできる夜の過ごし方ですね。働きながらこの生活をしている保護者さんに敬意を表します(*´-`)すごいです。

 

書き切れていませんが、一日を通じていつも我が子に癒されながら過ごしています(о´∀`о)