特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

育児でほしいドラえもんのひみつ道具

育児をしているとSNSで紹介される便利な道具を使いたくなります。ついついAmazonで調べちゃうのはあるあるですよね。

 

便利な道具といえば、ドラえもん

 

今回はそんなドラえもんひみつ道具について考えてみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

育児している中で、「あの道具欲しい」と考えたことがある人は多いはず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

個人的に欲しいベスト3を紹介します。

 

第3位グルメテーブルかけ

大人の食事はもちろんですが、離乳食をだしてほしいなぁ…と(о´∀`о)

まだ先にはなるんですが、ちょっとの量をミキサーかけて裏ごしして…って大変なんだろうなぁと。それに、料理にかかる時間を遊んであげられたらいいなぁ…と。

 

第2位お医者さんかばん

わからないことだらけの今だからこそ、あるといいなぁ…と。初めての育児で不安が多い分こう感じます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

#8000(子ども医療電話相談)にはお世話になっています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

第1位ほんやくコンニャク

純粋に何を伝えたいのかを知りたいと思いから…。でも、わからない中で「これかな?」「あれかも!」という時間が親にとって大事だとも感じています。

 

 

番外編でコピーロボット

身体が2つあればいいのに〜という瞬間が何度もあります_(:3 」∠)_

 

コピーロボットパーマンでしょ!というツッコミが聞こえてきそうですが、パーマンで最初に出たあとに、ドラえもんでも登場するみたいですよ

 

ちなみに妻は「どこでもドア」( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

行きたいところは南極だそうですが

理由は寒さを体験してみたいからと(・ω・)

育児関係ない回答をくれました_(:3 」∠)_