特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

眩しさ対策

仰向けで過ごすことがほとんどの赤ちゃん👶

普段は電気つけていない部屋(隣の部屋がついています)で過ごすんですが、食事時はネムリラにのって過ごしています。

 

眠そうにしている時は天井のライトが眩しく感じてるかも…

 

ということで、家にあるものを使って対策をやってみました_(:3 」∠)_

 

こちら↓

f:id:hiro_san_2021:20210911184510j:image

 

段ボール×スーパークランプ

→段ボールがiPadホルダーにはまるように切れ込みを入れて作りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

赤ちゃんにとっては見える世界が変わるので起きている時には興奮しちゃう感じもありますが_(:3 」∠)_

寝てる時にはバッチリでした(・ω・`)

 

車椅子でも日差し避けに使えそうな感じなので、学校に戻った時に使ってみようかな…。

iPadも取り付けられるので、背景や目隠しとして使うのもありかもしれません

その時はカメラ穴をあけないとですね(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:hiro_san_2021:20210911185835j:image