特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

公園へのお散歩

9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね

平日の午前中は、公園でお散歩したりゆっくりしたりすることが多いです

今回はその時の持ち物をちょっと紹介(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:hiro_san_2021:20210920040757j:image

 

まずはなんといっても「日傘」

曇り空でも結構な紫外線が降り注いでいるので、必須です_(:3 」∠)_

また、オムツ交換の時の目隠しにも活躍してくれます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

次は「マット」+「掛け物」

我が家ではキャプテンスタッグのマットの上に普段使っている掛け物を敷いて使っています。

シートを敷いているとはいえ、地面はなかなかに硬かったりデコボコしていたりするので重宝します。

まだまだ仰向けで過ごすので、しばらくはこれでいけそうですが、仰向けやずり這いが始まったらまた考えないといけませんね。

 

「ポップアップテント」

設営&撤収が短時間でできることはもちろんですが、仰向けで寝ているので上からの落下物(落ち葉や木の実、虫など)を防ぐために使っています。

今の時期は木陰で風が吹くととても涼しいので、木陰にテントを張ることが多いのです_(:3 」∠)_

ちなみに、ダイソーの1000円テントを使っていますが、乳幼児だとちょうどいいサイズです。もう少ししたら大きめのポップアップテントを考えてもいいかもしれません(・ω・`)

 

 

地べたに座ってのんびり風を感じる時間って、とても有意義ですね。