特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

平日デイキャンプ

とある平日に、市内の公園でデイキャンプしてきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

とはいっても、赤ちゃんの体力を考慮してお昼には撤収しましたが。

 

f:id:hiro_san_2021:20210921124457j:image

 

テントは独身の時から使っている

ogawaの「Tasso」

ワンポールテントですが、写真のようにフロント部分を広げることができ、広々と使うことができます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

写真の形になるまでひとりでも10分かからず張れるのもいいところです_(:3 」∠)_

 

ちょうどいい曇り空だったので、テントの中を風が抜けると気持ちよく過ごせました

テントの中でゴロンと横になると遠くから鳥の鳴き声が聞こえ、のんびりとした時間を過ごすことができました_(:3 」∠)_

 

また、テントの中から見上げると下の写真のように枝の影がくっきり見え、赤ちゃんも普段とは違う天井に目をキョロキョロさせていました(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:hiro_san_2021:20210921125102j:image

 

 

妻手作りのお弁当やその場でお湯を沸かして飲むコーヒーは格別でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:hiro_san_2021:20210921125314j:image

赤ちゃんがハイハイやずり這いで動くようになると難しいのかな〜なんて思いながらも、歩くようになったら行けるかな(・ω・)とも期待しています

 

まだまだ仰向けでモゾモゾするくらいなので、今秋何度か行けるといいな〜

 

 

…そんなデイキャンプを満喫していると、公園の草集めをしているおじさんから話しかけられ、「無職ね?知り合いの施設が求人だしよっとけどどがんね?」と心配されてしまいました(・ω・`)

育児休業中だと説明すると「よかことね〜」と納得され、差し入れにバナナ🍌を頂きました(=´∀`)人(´∀`=)