特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

保育園見学③

見学に行った4園目と5園目の記録です

 

4園目

市街地の中にある地域密着!といった感じの園でした

小学校も近く、園の前は通学路になるそうな...
登園時間が通学時間帯と重なりそうなので、この辺りは気になりますね_(:3 」∠)_

園の雰囲気として、なんだか先生方が疲れているような・・・そんな印象を受けました

 

5園目

施設として古き良き保育園でした

感染対策のため、活動の様子が遠くからしか見れなかったので、なんとも言えない感じでしたね

対応してもらった先生方はとてもにこやかだったのが印象に残っています^ ^

 

どちらの園にもいえたことなんですが、セキュリティ面が心配でした

よく言えば気軽に入ってこれるんでしょうが...

今週あと2園を見学する予定なので、終わったらまたレポを書こうと思います_(:3 」∠)_