特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

保育園見学⑤

ようやく7園目の見学が終わりました

毎週2園づつ、3週間で6園を見学したので、なんだかワタワタした気分です_(:3 」∠)_

 

今回は7園目の感想を(ᵔᴥᵔ)

 

結論からいきましょう

 

良かったです(●´ω`●)

 

どのあたりが良かったかですが...

・入り口は自動ドア(中から開けるタイプ)

・園庭に遮光ネットがあり、日差しの中でも外遊びができる

・畑が隣接

・卒園後の集まる場(中学校入学時、成人式)が設定されている

・先生方がにこやか
・これまでで一番詳しく説明してくれた

→園の基本方針はもちろんですが、実費徴収額や保育園・認定こども園の違い、保育園入園までの流れなどについてプリントが準備してありました

といったところでしょうか_(:3 」∠)_

 

6園目、7園目は事前のリサーチどおり良い印象でした。これからしばらく妻と話し合い、希望の園を決めていきます(ᵔᴥᵔ)