特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

スイッチは押したくなる

季節はすっかり秋めいてきましたね

 

秋といえば〇〇の秋ですが、

今年は育児の秋ですねぇ

 

先日職場に行った際に、我が子に使えそうなおもちゃをいくつか持って帰ってきました

f:id:hiro_san_2021:20211026194040j:image

そのうちのひとつはこちら

【太鼓を叩くアンパンマン

スイッチが入ると太鼓を叩く動きと音楽が流れます。動きと音という刺激があるので、まだ視覚的に育っていない我が子でも気にしてくれていました(ᵔᴥᵔ)

ちょーっと手を加えて、スイッチ操作もできるようにしてあります(ᵔᴥᵔ)

 

ちなみに...
ジェリービーンスイッチはというと...
ものすっごく連打されました🤣

誰かが言っていたんですがやはり「スイッチは押したくなる」んでしょうね

我が子はただただスイッチの感触を楽しんでいるようでした(*゚▽゚*)