特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

宮崎旅行レポ①荷物編

一泊二日の日程で

マンゴー県の親戚宅へ行ってきました。

 

前回の県内旅行の荷物とほぼ一緒だったんですが、いくつか追加したものが...


・授乳クッション
→授乳用...あるとやはり楽だそうで(^^)

→お座り用...最近支えがあれば座れるようになってきたので^ ^

 

・家で使っているオムツセット

→外出用のオムツセットももちろん持っていきましたが、予備のオムツやお尻拭きを持っていくことを考えたらカゴごと持っていった方が楽だよね!という結論に( ̄▽ ̄)

 

今回は車で移動したので、多少荷物が増えても大丈夫( ´ ▽ ` )だったので、これらを追加。

ちなみにIKEAの1番大きな袋にまとめて入れました(°▽°)

 

新幹線での移動だと

持っていかずに、現地調達or事前発送だよな〜と。

 

さてさて、初日はそんな荷物を載せてから

まずは親戚宅へ。

合流してから観光へ( ・∇・)

 

親戚宅でオムツ交換を済ませていざ出発!

 

車で40分ほど走ったところにある観光地に到着し、オムツ交換をしようとしたところで事件が起こります_:(´ཀ`」 ∠):

 

オムツセットが無い( ゚д゚)マヂカ

 

どうやら親戚宅で

いつもの外出バックからオムツセットを出して

戻していなかったようで...(´-`)チーン

 

それでも、我が子は泣くことなく、漏らすことなく親戚宅まで戻れたので良かったです( ´ ▽ ` )

オムツの吸水力と我が子に感謝です(*´-`)アリガト

 

💩が出なくてよかった(*´ー`*)ウンウン