特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

宮崎旅行レポ③観光編

今回の旅行では、3箇所の観光地に行きました( ´ ▽ ` )

1箇所目...鵜戸神宮

http://www.udojingu.com

駐車場から本殿までが遠い&階段が多い(*´-`)

抱っこ紐での片道15分はなかなかでした😭

まぁ海のそばにあるので仕方ない所ですが...。

事前のリサーチ不足が否めません😅

本殿でお祈りし、本殿裏にあるお乳岩で我が子の成長を願い、運玉と呼ばれる石を投げて運試しをしてきました^ ^

太平洋の絶景も🌊オツでした( ´ ▽ ` )

f:id:hiro_san_2021:20211124203933j:image

 

2箇所目...「あじおぐら」

http://www.ogurachain.com

言わずと知れたチキン南蛮のお店ですね(╹◡╹)

f:id:hiro_san_2021:20211124204422j:image

1日目に行こうとしたら1時間待ちと言われたので、2日目にリベンジしました( ´ ▽ ` )

座敷を利用したんですが、バウンサーを持ってきてくれるサービスもありました👍✨

幼児用の椅子などもあるようで、ステキなファミリーレストランでしたね

味ももちろん絶品でした(*´-`)ウマイ

 

3箇所目...「青島神社

https://aoshima-jinja.jp

本殿手前にある鬼の洗濯板が絶景でした(*゚∀゚*)

f:id:hiro_san_2021:20211124210154j:image

海も太平洋に面しているからか、波が激しかったですね🌊

縁結びにご利益があるようで、境内にハートをモチーフにしたオブジェもありました(*゚∀゚*)

 

...抱っこ紐で移動したので、足元が悪いとなかなかに大変でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

赤ちゃん連れでの観光だと、だいぶのんびりな移動になるので、ゆっくり見れた気がします(╹◡╹)

自分で歩くようになったらチョロチョロ動き回ってさらに時間がかかる予感( ´ ▽ ` )ソレハソレデ

 

...宮崎レポは今回でおしまいです(●´ω`●)