特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

離乳食の様子

最近の悩みのタネ。離乳食🍚

とは言っても、夫婦ともに「なんとかなるよね〜」とわりと楽観的ではあるので、そこまでではない気もするんですが...


あまり食べません😕

 

はじめの4-5口はいいんですが、

そのくらいから

なかなか口を開けず😕☜この顔です

 

そしてスプーンをつかみ出す我が子🙄

離乳食を握った手でテーブルを叩きまくり🤣

f:id:hiro_san_2021:20220308161828j:image

いっつもこんな感じになります🤣

f:id:hiro_san_2021:20220308161850j:image

「なんでだろうね〜」と話をしながらあがるのは

・お腹が空いていない

・お薬(甘い)が美味しくて口をあけないのでは

・上の歯が生えそうで気になっている

くらいです🙄

 

なんにせよ、食べてくれるように

スプーンや食器を変えてみたり

ビーフードを使ってみたり

しながら工夫している毎日です(*´-`)