特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

おもちゃ...ボウル

わりと以前から使っていたんですが、

紹介していなかったので😅

 

我が子はボウル🥣をおもちゃとして与えられています☺️

買い替えで使わなくなったボウルをとっておいたので、プライスレス✨

 

どんな遊び方をしているかというと...
f:id:hiro_san_2021:20220315220253j:image

...おもちゃをぶつける💪
f:id:hiro_san_2021:20220315220324j:image

...手で叩く👋

f:id:hiro_san_2021:20220315220353j:image

...裏を眺める

 

このほかにも

・ふちを舐める

・側面に映った大人の顔を見る

・フローリングで動かして音を鳴らす

・ボウルを伏せて滑らせながら体を揺らす

などなど🙄

 

見ているだけで

いろんな遊びができるんだなぁ...と教えられます☺️

まさしく子どもは遊びの天才ですね✨

 

この先、おままごとで使ったり、ボウルに入るようにボールを投げてみたり、楽器として使ってみたりもするのかな〜