特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

職場へあいさつに...

職場復帰を金曜日に控え...
退任式もあるとのことで...
職場にあいさつに行ってきました🚙

 

生徒も全員ではありませんでしたが、登校してきていたので、かる〜くあいさつ😎

保護者にも顔を見せると(´⊙ω⊙`)ビックリする方も🤣

4月からよろしくお願いします〜とお伝え🙇‍♂️

 

職場の先生方からは...
・違和感ないね

・赤ちゃんの様子はどう?

・4月からよろしくね

などの言葉をもらいました🤣

「違和感ないね」が最も多かったのはなんででしょうねぇ...

 

校長との面談もお願いして...
来年度のあれやこれやについて話をしてきました

来年度は最も忙しい(と言われている)分掌部になるそうな😅

やっぱり人材不足が深刻なようです...

17時ダッシュに向けて工夫しないといけないですなぁ...

 

教室に置いていた教材たちも教室移動に向けてプレイルームへ動かしたり、

事務室で4月に必要な書類を聞いてきたり、

メールチェックをしたり...
...メールに毎年参加している研修への案内がきていたのが😭でした...

そんなこんなであいさつをすませて帰りましたが、職場で過ごすと一日があっという間に感じました😅

働き出すとこんな感じなのかなぁ...と思いつつ、今日まで我が子としっかりかかわれた有り難みを感じました☺️

 

職場復帰に向けてぼちぼちやろうと思います٩( ᐛ )و