特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

育児休業を終えるにあたって

職場へのあいさつも終わり、育児休業も残すところあと2日。

育児休業を終えるにあたって、少し振り返りをしてみます😎

育児休業をとっている間に感じたよかったことと心配だったことについて。

 

✨よかったこと

・家族としっかり向き合うことができた

...妻とゆっくり話をすることができ、我が子ともたくさん触れ合うことが出来ました。育児を通して、たくさんの喜びをくれた我が子に感謝するとともに、産んでくれた妻にありがとう😊です

 

・平日にゆっくり出掛けることができた

...コロナ禍ということもあり、人の少ない平日に出掛けられたのはありがたかったですね。今後は週末にしか出掛けられないので、良かったなぁと。人混みは苦手です😂

週休3日制導入されないかな...

 

☁️心配だったこと

・職場復帰...なるようになるかとは思っています😅が、働いてみるまではやはり不安もありますね

・お金...給付金も頂いていたので±0くらいなんですが、なんとなく不安がずっとありました。

車検が3月にあったので実質はマイナスかなぁ...

こんなところでしょうか🤔

 

明日は育児休業をとったからこそ感じること・考えることについて