特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

実家に帰省④これでおしまい

実家に別れを告げ、

いざフェリー乗り場へ⛴。

 

出発1時間前に駐車場へ入り、チケットを買い、お土産を買い、準備万端。

 

...足湯へ(*´꒳`*)

島原港のフェリー乗り場から徒歩1分で行ける足湯♨️があるんですが、意外に知られていません(°▽°)

島原港へお立ち寄りの際はぜひ!

 

足湯で近所のお婆さまと語らいつつ、我が子も足湯を体験🦶

f:id:hiro_san_2021:20211219213437j:image

短時間でしたが、ポカポカになりました( ´ ▽ ` )

f:id:hiro_san_2021:20211221073110j:image

身体もポカポカになっていよいよ乗船時間( ´ ▽ ` )

 

我が子はフェリー⛴が初めての公共交通機関になりました

 

フェリーでは、窓から外を眺めたり、カモメと戯れたり、汽笛に驚いてギャン泣きしたりと盛りだくさん(°▽°)

f:id:hiro_san_2021:20211221142705j:image

 

...汽笛は陸が近くなると鳴るため、皆さんご注意を( ´△`)ヤラカシタ

そんなこんなしていると熊本港へ到着し、無事に帰宅しましたとさ

 

2泊3日、楽しい帰省となりました✨