特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

宮崎へ行ってきました①

宮崎で行われる夏フェスに参加してきました

f:id:hiro_san_2021:20230806212040j:image

宮崎コミュが発足して10年の節目に立ち会えたことは嬉しいことです😊

4年前は教員免許の更新講習で参加できなかったので、、、

 

今回はブースも出すことができ、誰かの刺激になれたのかな...と感じるいい時間を過ごすことが出来ました

f:id:hiro_san_2021:20230806212252j:image

質問が多かった教材(歌絵本のスイッチ化、ドレミファキャット)については「作り方のマニュアルを準備しなきゃだな〜」と感じたので、ぼちぼち作っていきます🙄

 

...歌の絵本のスイッチ化に関しては基板によってやり方(配線)が異なるのでどうするか悩ましいですね😅

 

展示としてはスイッチとおもちゃでしたが、個人的にはいろんなインターフェースを知ってもらうこともねらいつつ。。。

VOCAがタイマーのように使えたり、1入力2出力できることでフィードバックに使えたりすることをもっと推して良かったかなぁ...反省です🙄

 

我が子もしれっと途中参加していろんなブースで遊ばせていただけたので良かったです😆

f:id:hiro_san_2021:20230806212455j:image

感染してますねぇ...

 

 

...続きます😆