特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

絵本棚つくっちゃいました

SNSを見ていたら、「これ!」というものがあったので、参考にして作っちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:hiro_san_2021:20210911124141j:image

 

材料は

・木材(赤松集成材)…90×180×1.5cm

・釘ネジ

です_(:3 」∠)_

 

木材はお店で、寸法を指定して切ってもらい、直線カット以外の部分は自分で切り、ヤスリがけしていきました

お店で工作室が使えるので、作業が楽に出来ますね

 

ちなみに設計図がこちら↓

f:id:hiro_san_2021:20210911131810j:image

 

家のベランダで組み立てましたが、思っていたよりもスムーズに仕上がりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

子どももう少し大きくなったら、絵本を自分で選んで持ってきてくれるのを楽しみにしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾