特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

黄昏泣き

最近、18時前後になると決まってギャン泣きするように(=´∀`)人(´∀`=)

いわゆる黄昏泣きですが、なんなんでしょうか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?

 

調べてみると...
この黄昏泣きは「コリック」とも言われるもののようですね↓

https://www.jp.pampers.com/newborn/care/article/what-is-colic-symptoms-and-remedies

 

個人的にこうであってほしいというのは

「新しい情報がいっぱいで刺激的すぎる一日が終わるころ、疲れが出てきて泣いてしまう。」

ですね_(:3 」∠)_

赤ちゃんは話せないので推察することとあやすことしかできませんが、泣き顔も可愛いのでたまりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

また、黄昏泣きのときに「最近は妻の抱っこではスンと落ち着くのに、自分の抱っこではギャン泣きする」こともしばしば...OTL

いまだに解決策は見つかっていませんが、気長にいろいろやってみています_(:3 」∠)_