特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

図書館へ行きました

9月も最終日。朝方は涼しくなってきましたね

今日は読書の秋の話題です_(:3 」∠)_

 

学生時代はよく図書館へ行っていたんですが、

大人になってからは足が遠のいていました。

採用試験に向けて大学の図書館で勉強したのが懐かしいです。

 

...本は読んでいたんですが、新刊で読むことがほとんどで、図書館で読むことがなかったというのが正直なところです_(:3 」∠)_

 

先日、近くの図書館へ妻と我が子の3人で行ってきました。

蔓延防止等重点措置の期間だったため、館内での読書はできない状況。。。

 

貸出カードを自分と我が子の分を作成しました。

 

初めて知ったんですが、

熊本市の図書館は

「どこでも借りることができ、どこで返しても良い」とのこと。

まるでTSUTAY◯スタイル…

 

実家のそばにあった図書館はそもそも市に一つしかなかったので、こんなサービスは必要なかったのかもしれません。

所変われば品変わるといったところでしょうか_(:3 」∠)_

 

そんなこんなで貸出をしてもらい、読めるようになりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

2週に1回くらいのペースで通うと思うので、今後は借りた本の感想でもブログにしていきますね