特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

寝相対策の経過

朝方は本当に涼しくなりましたね

我が子も今日で3ヶ月( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

毎日いろいろな姿を見せてくれています

 

寝返り対策、やったその日は上手くいったという報告をしました

https://hiro-san-2021.hatenablog.com/entry/2021/10/02/まさかの脱走_%28%3A3_」∠%29_

 

今日は…

見事に失敗🤣

 

ある意味では成功と言えるかもしれませんが

 

寝返りはしていませんでしたが、今日は上方向に動いて布団から脱走していました🤣

 

目が覚めてモゾモゾしているうちに動いてしまうようで、朝方に頭が布団の外へ(=´∀`)人(´∀`=)

泣き声で伝えてくれました😌

 

皆さんどんな対策をしているんでしょうね

 

3ヶ月ごろから寝相が悪くなる赤ちゃんもいるそうなので、動き回ることはあまり心配していないんですが、、、

 

もう「うつぶせにならなければいい」と割り切ってしまうのもありかも…と考えてしまう今日この頃です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾