特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

バンボ初体験

もうじき10月も終わりですね

それなのに日中の暑さ(*´-`)フゥ

 

先日、バンボに座る機会があったので

今回は使ってみた感想を(ᵔᴥᵔ)

 

f:id:hiro_san_2021:20211030070311j:image

なぜか下からのアングル🤣

 

我が子は首がしっかりしているので、座ってすぐは「え!?なにこれ!?」とした表情を見せたもののすぐにキョロキョロ👀して終始ニコニコで過ごしていました

5分くらい座っていて、その間に家族で写真を撮りました🤳

これまでは抱っこでしか撮っていなかったので、3人で並んだ新鮮な写真になりましたね(ᵔᴥᵔ)

 

バンボ、気になっていた商品だったんですが、実際に使ってみて思うのは

◯すっぽりハマってホールドされるので安定感はある...首がしっかりしていれば座らせられる

△すっぽりハマるために、自分でバランスをとる必要がなく、体幹を支える経験にはつながらない...自分で座れるようにはならない

 

我が家は椅子での生活ということもあって、購入することはありませんが、「座卓などで一緒に座る」という点では◯だと思います_(:3 」∠)_

長時間の使用はお勧めされていないので、注意が必要ですね