特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

うつぶせチャレンジ

「うつぶせから顔を起こす」ことが安定的に出来ると「首が座った」と言われますよね。

 

2ヶ月近くなってきたのでちょっとずつチャレンジしているところです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:hiro_san_2021:20210911215225j:image

はじめのうちは「なんで!?」と驚いていましたが、最近は肘を支えると少しですが顔をあげられるようになってきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

目の前でおもちゃを揺らしたり声を掛けたりしていますが、うつぶせ姿勢に慣れていないからなのか、顔を何度も上げる余裕は無さそうです

 

これからの成長に期待ですね(=´∀`)人(´∀`=)