特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

動植物園に行きました②

そんなこんなで園内へ...

いろんな動物を見て回ったんですが

まぁ我が子に見えているかは置いておいて🤣

f:id:hiro_san_2021:20211222085310j:image

虎のサービス精神が旺盛で、何度もガラスの前を歩いてくれました(о´∀`о)

f:id:hiro_san_2021:20211222085021j:image

 

ここからは動物を魅せる工夫( ´ ▽ ` )

餌やりの時間もアナウンスでお知らせがあり、エサに向かってまっしぐらな動物たちも見ることが出来ました( ´ ▽ ` )ヨカッタ

f:id:hiro_san_2021:20211222085403j:image

...餌やりのアナウンス前に畜舎を覗くと、エサを置いているホモサピエンスが観察できます(*´ー`*)

 

また、園内ではQRコードを使ったクイズも実施されていました

f:id:hiro_san_2021:20211222085819j:image

校外学習にタブレットを持っていき、クイズに答える...なんてことも出来そうです(●´ω`●)

 

遠足なのか、市内の小学生もタブレットを持ちながら園内を回って動物の写真や説明を撮っていましたね

集めた情報をどう授業で使うんだろうな〜と思いながら、見守っていました( ´∀`)アハハ

 

続きます