特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

アレルギー?

離乳食を始めて3週間ほど経ち

お粥とカボチャ🎃を食べてきました

 

3週間の間に帰省もあったので

カボチャの次をあげておらずでしたが

豆腐にチャレンジ!

その日のお昼頃に

股の部分に湿疹が...

おむつかぶれかなぁなんて話をしつつ、薬を塗って様子見していると翌朝には無くなっていました

 

翌日も豆腐をパクリ😋

機嫌も良く、ニコニコしながら食べていたんですが、やっぱり湿疹が...

今度はお腹や背中にも出てきたので、

アレルギーかもねぇ...ということで、豆腐は一旦お休みし、

翌々日に受診して、採血→検査の流れとなりました

結果が出るのは年末だそうですが、病院も休診のため、年明けに電話で聞くことになりました

 

豆腐なので大豆アレルギーかなぁ...
大きくなるうちに落ち着くといいなぁ...
なんて考えながら、結果を待ちたいと思います( ´△`)