特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

アレルギー検査結果

年末のブログで

豆腐を食べて湿疹が出たため、検査をしたことを書きました

https://hiro-san-2021.hatenablog.com/entry/2021/12/27/アレルギー?


今回はその結果になります

 

大豆アレルギーなんじゃないかと思っていましたが...
大豆はアレルギー反応なし( ゚д゚)アレ

 

...タンパク質の摂りすぎ説が夫婦では浮上しています( ̄▽ ̄)

 

検査結果では卵白のアレルギー反応が強く出ていたそうで、

「卵黄を食べさせる時は事前に病院に知らせてから食べさせてね」と云われましたΣ(-᷅_-᷄๑)ムムム

 

卵黄は早めに食べさせたほうが良い...とも云われたので、翌日に食べさせることに( ̄▽ ̄)

 

固茹で卵を作り...
白身に触れていない中央部分を取り出し...
お粥にひとかき(耳かき一杯分)のせ...
いつものようにパクリ😋

 

湿疹が出るかもね...

なんて話をしながら様子を見て...
2時間待っても変化なし( ´ ▽ ` )ヨカッタ

 

黄身は今後も少しずつ進めていく予定です✨

 

ちなみに...
検査結果では

・小麦

・牛乳

にはアレルギー反応なしだったとも云われているので、ちょっと安心もありました(°▽°)トサ