特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

ランクアップ。いや、サイズアップ。

オムツのサイズのお話です( ̄∀ ̄)

我が子は新生児サイズからSサイズへとサイズアップしました(●´ω`●)

足まわりに赤いあとがつくようになってきていたり、体重も(計っていませんが)重たくなってきたりしていたので。

そう何度もあることではないので日々大きくなっているんだな〜と実感できる出来事です( ´ ▽ ` )

 

ちなみに

新生児サイズは5kgまで。

Sサイズは4〜8kg。

サイズ間で被っていると移行もしやすいですよね。

 

サイズの話題で言えば、以前は子ども用のオムツと大人用のオムツの中間サイズが無かったのをご存知でしょうか?

 

5〜6年前に担任した子の保護者が熱く語ってくれた話なのですが…

 

調べてみると2016年4月21日から「GOO.N スーパーBIG」が改良されて販売開始されたみたいです↓

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000149.000001310.html

 

保護者がニーズを挙げ、メーカーがニーズに応えた結果とも言えますね。