特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

抱っこ紐への暑さ対策

我が家のお出かけ、新生児の頃からベビービョルンの抱っこ紐を使っています。

 

新品ではなく、セカンドストリートで手に入れたので、新品の1/8くらいの金額でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

元々キレイだったんですが、洗うとほとんど気にならない状態になりますね(・ω・`)

一時期しか使わないものはリユースでいいよね〜と話し合い、セカストを何軒かハシゴして手に入れました(^。^)

 

さてさて、ここから本題。

我が子は7月生まれのため、1ヶ月が経って外気浴するにはかなり暑い時期です。

連日35℃を超える猛暑日になる日も…。

我が家では暑さ対策を色々と考えた結果、保冷剤を背中部分に結びつけることで落ち着きました。

f:id:hiro_san_2021:20210827194111j:image

(ピンクのシーツを赤ちゃん代わりにいれてみました🤣)

やってみると意外によくて、背中がちょうどよく冷えるのと、保冷剤を入れていない時には小物入れになるという発見も( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

この他にも充電式の扇風機も活躍してくれています。

f:id:hiro_san_2021:20210828095931j:image

こちらの扇風機、何故かLEDライトも付いているので、暗い中でも役に立ちます(・ω・`)

また、3本のグネグネ脚のため、不安定な場所でも固定ができるのも良いところです。

今の時期だとキッチンのヘリにぶら下げて使うことが多いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:hiro_san_2021:20210828100256j:image

 

以上、暑さ対策グッズの紹介でした!

 

…涼しくなってきたらデイキャンプにも行きたいなぁ(*´-`)