特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

我が家の眠りグッズ

我が子が産まれてもうじき2か月。

 

お腹いっぱいになるとスッと寝入ることが多いんですが、その他の場合、我が家で活躍してくれるのはなんといっても‘バランスボール’です。

f:id:hiro_san_2021:20210829081746j:image

抱っこした状態で揺れているといつのまにかスヤスヤ…。短いときは10秒ほど揺れるだけでスヤァ*1..zzzZZ

長くても5分揺れているとコテッと寝てくれます。

もちろん、「うんち💩が出そう」や「ゲップが出そう」など不快感が理由で寝ないことはありますが(*´꒳`*)

それはそれで。

 

また、最近の夜の授乳では飲みながら寝落ちすることも…しかも、3分ほど飲むとスヤァ*2..zzzZZ...なため、妻は夜中の搾乳が恒例になっています😂

その量で4〜5時間寝てしまうので、体力がついてきたのかな?と感じる今日この頃です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ただ...
いざ布団に横にする時に入るのが「背中スイッチ」ψ(`∇´)ψ

直前までスヤスヤいってたのにパチっと目があいてしまうことも_| ̄|○

いろいろと試していっていいやり方を模索中です…。

*1: _ _

*2: _ _