特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

おもちゃ...リストラトル

妻が作ってくれたおもちゃの紹介です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:hiro_san_2021:20210924191708j:image

もうすぐ3ヶ月になる我が子の腕にちょうどいいサイズのリストラトルです。

 

↓サイズ感はこちら

f:id:hiro_san_2021:20210924190227j:image

「月をモチーフにしてほしい」という自分の意見を取り入れてくれ、フェルトでステキなデザインにしてくれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

内部には

・プラスチックの鈴

・綿

・ビニール※

が入っています_(:3 」∠)_

 

※ビニールが入ることで、押すとカサカサと鳴る工夫がしてあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

おもちゃの使い方としては、

・腕にはめて揺らす

・なめる

・じっと眺める

・単体でニギニギして音を出す

といったところでしょうか。

 

先日手を発見したとはいえ、まだまだ体のコントロールがきかない状況のため、興味を持ってくれるだけでも腕のコントロールにつながっていくと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ちなみに...初めて付けたときにはジーッと眺めていました(=´∀`)人(´∀`=)

 

作ってくれた妻に感謝です(=´∀`)人(´∀`=)アリガトー