特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

子ども連れでいけるカフェへ...

熊本市内にあるカフェ sakuraki 4URS coffee へ行ってきました

お店のHPはこちら↓

https://www.sakuraki.net/sakuraki-4urs-coffee

 

子ども連れで行きやすいカフェです!(๑>◡<๑)

 

◎なポイントを挙げてみると

・入り口にベビーガード設置

・入り口で靴を脱ぐスタイル

・店内の床がコルク制なのでこけても安心

・オムツ替え台が2箇所

・授乳室があり、授乳用枕も置いてある

・子ども用補助便座と踏み台がある

✨不適切な目的での利用抑制や防犯のため10:00-16:00間は会員制となる

✨見守り保育スタッフ常駐

・キッズチェア(バウンサー、ベビーチェア、ハイチェア)が複数ある

などなど

 

初めて行ったんですが、リピーターになること間違い無しですね(*´∀`*)

 

〜ここから店内での様子になります〜

入り口で✨会員登録✨&注文&支払いを済ませてソファ席へ🛋🚶‍♀️

 

料理を待っている間に...
パパによるオムツ交換...オムツを入れるビニール袋が置いてあり、店内で捨てられるのはありがたいですね...ゴミ箱を手で開けないといけないのが△ポイントでしょうか(*´-`)キニナル

 

そしてママとともに授乳室へ...授乳室に授乳クッションがあることで、とても授乳がしやすかったそうな( ´ ▽ ` )

 

そんなこんなで料理が到着

ハッシュドビーフロコモコ丼😋

f:id:hiro_san_2021:20211112185400j:imagef:id:hiro_san_2021:20211112185455j:image

我が子は授乳のタイミングで起きていたので、保育室へ預けることに...
初めて両親と離れて過ごす我が子でしたが、とても落ち着いていました

...というか、両親の方が落ち着かない🤣

 

それでも、我が子が産まれてから初めて夫婦だけでのランチをゆっくりと味合うことが出来ました✨

ハッシュドビーフロコモコ丼も美味しかったです✨

 

ちなみに...今週末(2021年11月13-14日)、カントリーパークで開催されるKUMAMOTOカレー王座決定戦決勝にも出展されるそうなので、楽しみですね

カレー王座決定戦についてはこちら↓

https://fmk.fm/event/curry/

 

 

子連れでいけるカフェはまだまだ貴重なので、県内でこんなお店が増えるといいなと感じます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

〜追記〜

ハイチェアを購入する予定なので、お店にあったものに座らせてみました( ´ ▽ ` )

f:id:hiro_san_2021:20211112194659j:image