特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

歯固め🦷

口でモグモグし出したので、歯固めを使い出しました(´ー`)モグモグ

 

ひとつめがこちら↓

Sassy「歯固めラトル」

f:id:hiro_san_2021:20211202211844j:image

みつばちの形をしたかわいい歯固め🦷

4枚の羽が認識しやすい色合いなのとそれぞれ感触が異なるところがいい感じです

緑の羽はビーズがカラカラと音を立て、青の羽は冷蔵庫に入れてしばらく冷やすと、ひんやりとした触感も楽しめます👍✨

 

ふたつめはこちら↓

なかよしライブラリー「はがためセット」

f:id:hiro_san_2021:20211202212222j:image

https://wooden-toy.net/c/toy/no002

名入れができて、国産のサクラの木を使用していて、口に入れても安全で、可愛い😆

f:id:hiro_san_2021:20211202212637j:image

我が子は渡すとすぐにアムアムしておりました🤤アムアム

 

乳歯が生え揃うまでしばらく使うものなので、たくさん噛んでほしいものです😎

 

歯が生えてくる段階で、歯がムズムズとなる歯ぐずりが起きるようですね

成長のひとつとして見守ろうと思っています(´ー`)