特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

3人でヘアサロンへ

近々実家に帰省するのに合わせて

3人で妻の行きつけのヘアサロンへ行ってきました💇‍♂️

 

[今回の作戦]

①妻がカット中は自分が抱っこ

②妻がカラーリングの合間に抱っこし、自分がカット

③自分のカット終了後、妻のカラーリングの仕上げ

 

こんな作戦でスタート!

 

初めて行く場所でしたが、我が子は初めからニコニコ😚

スタッフの人が話しかけてくれたり、鏡を見たりしながら楽しく過ごし...①②まではとても上手くいきました

我が子もカラーを落とす妻の様子を見ながら大はしゃぎだったようで、店内に笑い声が響く場面も( ・∇・)

 

問題⁉️が起きたのは③の時でした

なかなか自分のカットが終わらず🤣

(カットがとても丁寧でした!)

しまいには妻を担当しているスタッフの方からの静かなプレッシャーが🤣

 

自分の担当の方はよほど慌てたのか、カット終了後...自分の顔に髪の毛が散乱している状態で我が子を受け取ることに🤣
見かねたスタッフの方が「顔の髪を落としてきて!」と声を掛けてくれ、事なきを得ました( ´△`)アヒャー

 

やはり、焦るとダメですよねぇ...

カット自体はとても丁寧&良い仕上がりだったので満足しています(●´ω`●)

 

その後、妻のカラーリングが終わるのを待つ間に、オムツ替えへ...
店外すぐにオムツ替えができる場所があったので、良かったです😎

 

オムツ替えをして戻ると、妻も終わっていたようで、支払いをして帰りました✨

 

次回、どうするかなぁ...(*´-`)