特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

2021年あってよかったもの

育児を始めて半年。

あってよかったものをあげてみます(*´꒳`*)

まずは

・シャワーヘッド

お風呂で大活躍してくれました。購入前までは、いちいち蛇口を捻らないといけなかったんですが、手元で切り替えができるので、格段に楽になりました

 

・バランスボール

産まれてから2-3ヶ月の頃は毎晩お世話になっていました

ただし、産後の妻はしばらく乗ることが出来なかったので、良し悪しはありますね


・カラリエの布団乾燥機

寒くなってから重宝しています!

寝つきが格段に良くなりました(●´ω`●)

やはり暖かい布団が気持ちいいのは赤ちゃんも一緒なんですね

 

 

ちなみに、妻にも聞いてみたところ...
・Pigeon のオムツゴミ箱
・カネソンの搾乳ポンプ
・エルゴオムニブリーズの抱っこ紐
・布団乾燥機
だそうな( ̄∀ ̄)