特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

2021年の振り返り

年の瀬となりましたので

この一年を振り返ってみます...

まずはなんといっても

✨我が子の誕生✨

お腹の中で我が子を育て、分娩台で踏ん張ってくれた妻に感謝の思いでいっぱいだったことが思い出されます(*´-`)アリガト

また、我が子誕生からの半年間は初めてのことであふれ、あっという間でもあり、とても充実した日々でもあり、「家族」の良さをより強く感じられた日々でした(*´-`)アリガタイ

 

 

次に

育児休業の取得✨

前年度から育児休業取得の意向を管理職に伝え、仕事の調整...

教務部にいながらGIGAの担当っぽい仕事をしていましたが、なんとかかんとか引き継ぎ...

クラスのことは、一緒に担任した方に任せて...

始まるまではなんだか大変でしたが、いざ始まると仕事のことを思い出すこともなく...( ´△`)


...今年は、ワーク&ライフのバランスが一気にライフに傾いた年でした

 

 

さてさて、来年はどんな年になるのかな...
自分の育児休業からの復帰、我が子の保育園入園、妻の育児休業復帰...と行事が目白押し👀

 

新しい年度になるとバタバタになりそうです😅