特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

初JR

我が家は近くのバス停から乗ると熊本駅まで行けちゃうんですが、

20分程歩くとJRにも乗れるんです😎

 

と、いうわけで、バスやフェリーに続いての公共交通機関JRへ乗ってきた話を...

 

ちなみに、我が子と2人ででした

(妻は車でヘアサロン→駅で合流)

 

...出発前のオムツ確認で💩を出していることに気づき、ひとりで処理...最近よく転げるので、なかなかにハードでした😅
外出先での処理だと大変だったので、家で出してくれると助かりますね(●´ω`●)


我が子を抱っこ紐に入れ、リュックをからって

いざ出発!

ぼちぼち歩いて向かい、「もうすぐ駅だな〜」と思っていると

乗りたい方向に進んでいる列車が通り過ぎて行き...
駅で30分待ちぼうけ🤣

我が子は歩いて移動しているうちに夢の中へ😪だったので、のーんびり待てました( ´ ▽ ` )

待っている間に目の前を貨物列車が通過するサプライズもあり、ちょっとワクワク😆

 

列車が到着したベルの音で我が子が起きるも、ポヤポヤしたまま乗車...

空いていたので優先席に座り...

結局ポヤポヤしたまま降車しました🤣

 

初めてのJRはポヤポヤしたままなにがなんだかな状況で終わりましたとさ(●´ω`●)ソレモイイ