特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

夏休みに入りました

7月の末に夏休みに入り、なんだかあっという間に8月😅

 

今年も書類仕事の合間に教材づくりに勤しんでいます。

f:id:hiro_san_2021:20220801200343j:image

まずは、ひも通し課題。

クラスにいる器用な生徒に使ってもらう予定😎

木を磨いて、金具をつけて、ヒモをつけたらできるので、お手軽です🙄

 

f:id:hiro_san_2021:20220801200620j:image

続いては木球転がし
反省点はバランスの悪さでしょうか😅

幅と高さのバランスが今ひとつ🙄

 

f:id:hiro_san_2021:20220801200823j:image

もいっちょ、ひも通し課題。

動物好きな生徒にどうかな〜という構想でできました☺️

 

...夏休みに入るまでの様子から、こんな教材どうかな〜と考えていたのを一気に作った感じです🧐
これからの夏休みの時間を使って、
夏休み明けの授業準備に励まねば...

と思いつつ、なかなかパソコン作業に向かえず😅

構想に時間をかけて一気に仕上げたいものです(*´-`)