特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

宮崎旅行レポ②移動編

今回の移動は車🚗でした

高速を使って休憩を含めて3時間ほど。

赤ちゃんがいるので、途中にオムツ交換や授乳が入るので、ひとりでの移動に比べると当然ですがゆっくりになりますね(*´꒳`*)

 

高速のSAに寄る中で思ったんですが、

赤ちゃんルームがあるところがほとんどで

オムツ交換や授乳がやりやすかったです👍✨

 

今回、SAにしか寄らなかったのでPAにあるかは分かりませんが、、、

 

ただ、オムツ替えに関しては、女子トイレにしか無いところも。

男女どちらのトイレにも、オムツ替えスペースがあるといいなぁ...とは思いました。

 

 

また、帰りに「道の駅えびの」によったんですが、えびのICをETCで降りると3時間料金据え置きになるんです(*^▽^*)

ICを降りてすぐに道の駅がある所ではこの方式が使われていますよね

長崎の東彼杵ICも同じだったかな( ̄▽ ̄)

そうそう!

道の駅えびのでは、トイレに介護用ベッドもあったのでwheelogに投稿したんですが、それに加えて授乳用のプレハブがありました!

f:id:hiro_san_2021:20211124202018j:image

妻がチラッと中を見に行ったんですが、キレイな感じだったそうな...利用者の方がいたので、あまりじっくりは見られなかったので残念( ´ ▽ ` )

 

...宮崎旅行レポと言いながら、宮崎県内のことには触れてませんね🤣