特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

雨の日の外出

昨日はひんやりとした雨の一日でしたね

我が子を連れて、雨の中外出したんですが...
なんやかんやで雨の日の外出は初めてでした

 

建物〜車まで傘をさしながら、抱っこで歩いていると雨粒の落ちてくるポツポツ...という音が気に入った様子で、手を上に伸ばしていました✨

短時間だったからか、傘に入るたびに手を伸ばしてくる我が子🤣

 

つい最近、となりのトトロを観たばかりだったので、

バス停でお父さんを待っている時にトトロがジャンプして雨粒を落とすシーンを思い出してしまいました(*´꒳`*)

子どもの頃はポツポツという音をよく聞いていたなぁ...なんて思い返したりも(*´ω`*)

 

我が子に、もっといろいろな体験をさせたいなぁ...と思うそんなひとときでした٩( ᐛ )و