特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

両親の区別

もうじき9ヶ月になる我が子😎

両親の判別がしっかりとついてきたようで

それを強く感じるのが

眠るとき。

父親だとまず寝らず...ギャン泣き😂

ギャン泣きしている中で妻に代わると...
スンっと泣き止みます( ゚д゚)

今の時期は「母親の安心感がとても大事」と頭で理解しているものの、目の前で泣き止まれるとダメージ大です🤣

まぁ、泣き止んでわりとすぐに寝入ってしまうので、泣くことで体力を使って良く寝れるようにしているんだと自分に言い聞かせています🤣

 

眠るとき以外でも

・いないいないばぁは父親だと笑う

・ほっぺに😘は母親にしかしない

・遊びたい時は父親

といった違いが見られます🙄

 

こうして羅列してみると

我が子にとって楽しい父親になれているのかな😎と感じますね