特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

お風呂での入浴、あって良かったもの

1ヶ月検診が終わり、大人と一緒に入浴できるようになった我が子👶

 

まだまだ湯船に浸かったのは数回ですが、その中で「これがあって良かった」というものの紹介をしてみます(OvO)

 

一番は「お風呂メガネ」です。

夫婦揃ってメガネ族かつ、メガネを外すとほとんど見えない(*∧*)ため、あってよかった一品です。

購入したメガネはこちらで購入しました↓

https://www.fujikon-hd.com/fujita-op/product/il-001/

 

元々温泉に行くことも好きだったので、温泉用で購入しましたが、育児でも役立つとは…(OvO)嬉しい誤算でした。

 

二番は給湯器に付いている「お風呂場とリビングの通話機能」です。

入浴の流れは次回以降に紹介しようと思うのですが、通話機能があることで赤ちゃんの移動のタイミングを浴室から伝えることができ、便利でした(OvO)

元々付いていた機能のため、自分でつけたというものではないですが...。

 

まだまだお風呂での入浴は数回程度なので、これからいろんなやり方をやってみる中で、便利グッズも出てくるかもしれませんので、その時また紹介しようと思います(OvO)

 

 

...今日は長崎に原爆が投下された日。

11:02に黙祷を捧げて平和への祈りを行いましょう(OvO)