特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

ベビー&マミービクス

先日、公民館で開催されたマミー&ベビービクスに(妻と我が子が)参加してきました

 

そこで教えてもらったかかわり遊びが我が子に好評だったので、2つ紹介(≧∇≦)

 

①腕(脚)の付け根を持ち、「ブルブル〜」と言いながら揺らす

 

②うつぶせの状態でお尻を左右に揺らす

 

どちらもやってみるとニッコニコでした😆

揺れる感覚が心地よいんでしょうねぇ

 

…身体の感覚に気づいて欲しい時に「手を当てて小刻みに揺らす」というのをよくやるんですが、それと同じ感じで、刺激が入りやすいんでしょうね

 

ちなみに我が子は、ベビービクスの時、反応が良すぎて(すっごく笑顔だったそうな😆)講師の先生から「いろんな講習に連れていきたい!」と絶賛されたそうです(≧∇≦)