特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

スタジオアリスへ

家族写真を撮ってもらいに、スタジオアリスへ行ってきました(ᵔᴥᵔ)

 

妻の会社の福利厚生で優待があったのも大きいですが、、、

ちなみに優待の内容としては、

・撮影料無料

・八切りサイズプレゼント

でした

これだけでも諭吉さん分お得に...ありがたいです(*^^*)

 

大まかな流れは

f:id:hiro_san_2021:20211102192513j:image

①衣装選び

②着替え〜撮影

③②を衣装分繰り返す

④写真の選別

⑤写真のサイズ選択

⑥支払い

〜2週間後〜

⑦写真の受け取り

〜1年後〜

⑧データ受け取りが可能になる

 

結果的に頼んだのは

・八つ切りサイズ(優待)

・L版の写真を5枚

・マグネットシート

でしたね

 

撮影時の我が子ですが、

終始ニコニコ🤩でとてもスムーズに撮影が進み、一旦休憩のタイミングでお昼寝zzz

休憩後の寝起きもバッチリでめちゃくちゃスムーズな撮影でした(*´ー`*)

スタッフの方も、赤ちゃんの気を引くために色々な技を使ってくれ、参考になりました(ᵔᴥᵔ)

いくつかあげると...

笑顔を引き出すために
・高い声で話しかける

・くすぐり

・人形をわざと転ばせたり投げたり...3歳くらいの子どもに対して

 

カメラに視線を向けるために

・カメラの目の前からかかわり、いい表情が出た時に避ける…スタッフ同士の連携が見事でした

・可愛く見えるカメラアングルで撮影する

などですね

閑話休題

撮影が終わって授乳し、その後写真を選んでいる最中に💩をかましてくれましたが、撮影中じゃなかったのでいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

他の子どもがギャン泣きしている場面もあったので、我が子のスムーズさがより際立ちました(ᵔᴥᵔ)

 

写真選びの難易度は高めでしたね_(:3 」∠)_

 

帰宅後、夕方の黄昏泣きが久々にあったので、赤ちゃんながらに緊張していたんだな〜と振り返りました(*⁰▿⁰*)