特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

旅行レポ④終わりです(ᵔᴥᵔ)

我が子はいつもと違う環境でもいつもどおりによく寝る子でした(*^_^*)

 

八芳園でグッスリ眠り、朝風呂を満喫して豪華な朝食を食べてチェックアウト_(:3 」∠)_

 

向かったのは車で5分ほど走ったところにある蓮華院誕生寺

https://www.rengein.jp

世界一の大きさを誇る大梵鐘が有名ですね

境内を散策すると至る所にお地蔵さんの姿が...
f:id:hiro_san_2021:20211103164423j:image

とても柔和な表情にほっこりしてしまいました(*^▽^*)

家内安全を祈願したあとは、メロンパン🍈を求めて万幸堂へ

https://mankoudou-arao.com

いつのまにやら店舗がリニューアルしてきれいになっていました✨

メロンパンを4つ仕入れるとおまけでウグイスパンを頂いちゃいました(ᵔᴥᵔ)

 

その後に長洲町にある徳永蒲鉾店へ

https://tokunagakamaboko.com

カマフィーユを購入しました(ᵔᴥᵔ)

お店に小さな男の子がいて、我が子の足をムニムニしてくれ、退店時には頭を撫でてくれ、とても微笑ましくなりました(o^^o)

 

旅の最後には玉名にあるHIKEへ

https://hike-tamana.com

ダゴ汁が美味しいらしく、定食は売り切れ_(:3 」∠)_

単品で頼み、おでん定食を頂きました

ベンチ席もあり、我が子ものんびり横になって過ごせました

f:id:hiro_san_2021:20211103182627j:image

子ども向けの絵本コーナーもあるので、もう少し大きくなってから行っても楽しいだろうなと。

 

一泊二日の旅行レポ、おしまいです(ᵔᴥᵔ)

思い出に残る楽しい旅行となりました(*'▽'*)