特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

ひとり遊びの見守り:なまちゅーけい

大人とかかわりながら、ふれあいながら遊ぶだけではなく、ひとり遊びの時間も大事にしたいので、ベビージムを使ったり握れるおもちゃを持たせたりしながら過ごすようにしています(*´∀`*)

赤ちゃんの飽くなき探究心は見習わないといけませんね

 

それでも、「様子は見たい!」ということで、様子を中継しながらテレビで我が子を見守っています(╹◡╹)

f:id:hiro_san_2021:20211006165125j:image

ちなみに使っているアプリは「なまちゅーけい」(無料)で、Apple TVにミラーリングしてTVに映しています

 

見守りカメラの代わりにも使えるので、キッチンで料理している時にも使えますよ(*^o^*)

 

近頃は寝返りすることも増えていて、手は離しても目は離せないので、役立ってくれています(・∀・)