特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

予防接種その②

二度目の予防接種、今回は妻が連れて行ってくれました

 

飲み薬1種、注射4本💉💉💉💉😂

事前記入の問診票も5枚😂

同時に接種する場合に使い回しできたり、オンラインで入力できたらいいのにな〜

5年後は違っているのかもしれませんね

 

受診の様子ですが

家から出発前、寝ていたので予感はありましたが、、、今回も周りの子がギャン泣きする中で爆睡🤣

問診で少し目覚めて、飲み薬はなんとか飲み干し、いざ注射💉

 

やはり注射を打たれるとギャン泣き😭

 

...かーらーの、すぐにスヤァ(*´-`)

 

我が子の大物感が留まるところを知りません🤣

 

 

翌日になると注射を打った腕に赤み&発熱🥵

副反応で熱発する子もいるとのことで、クーリングしながら過ごしました_(:3 」∠)_

 

夜も微熱が続いていましたが、夜中の授乳時には平常どおりの体温になり、一安心ε-(´∀`; )

 

まぁこの後に色々とあったんですが、それはそのうちに・・・