特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

児童館初体験✨

前々から行こうと思っていたんですが、蔓延防止がでている期間は休館となっていたため、なかなか行けなかった児童館に行ってきました✨

 

ちなみに...
館内ではスマホ禁止のため、写真はありません🤳❌

 

来館前に検温し...
入り口で書類に健康状態や連絡先を記入✏️...
いざ館内へ(°▽°)

 

館内はバスケットコートの半面くらいの広さで、端におもちゃや遊具が置いてありました(°▽°)

 

家と比べると当然ですが広々としていました

 

我が子がハマって遊んだのは...
①船🚢の乗り物(1人用)

ハンドルに大興奮で、両手で握ってみたり、ハンドルを握って立ち上がってみたり🤣

本来は揺らして楽しむものなんでしょうが、揺らすことなく、ただただハンドルを楽しみました😎

 

②ロディ

https://rodystore.jp/item/4582515712525--A/

乗っただけで楽しいようでニコニコ☺️

しばらくするとつかまり立ちしたまま上下に揺れまくっていました🤣

左右にバランスを崩しながらもずーっと乗っていたので、楽しめたようです✨

 

③柔らかいボール

親たちが目の前で転がし、ボールを延々とハイハイで追いかける遊び...広い室内をあちこちに這い回り...よく遊びました( ´ ▽ ` )

 

利用時間が1時間となっていたため、時間いっぱい遊んで帰りました✨