特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

公共交通機関チャレンジ

先日、初めてフェリーに乗った我が子。

 

今回は

バスと市電に乗ったので、記録も兼ねて様子を書いていきます(*゚∀゚*)ワクワク

 

まずはバスから🚌

普段から車に乗っているとニコニコなので、どうかなぁ...と思いきや、とってもニコニコ😚

窓の外をじっと眺めたり、上着の襟をハムハム食べたり、、、

エンジンの振動や路面のガタガタがいいようで、終始ニコニコ😚

隣のお婆ちゃんから話しかけられてもニコニコが留まるところを知らない様子でした✨

 

続いて、市電🚃

こちらは「ん〜😅」という感じ

 

速度があまり出ないのと、振動が少なかったのがダメだったのかなぁ...( ´△`)

座っていると声を上げてつまらなさそうにしていたので、立って過ごしました( ´ ▽ ` )

 

その時の気分や眠気も関係するんでしょうが、

我が子は市電よりもバスの方が好きそうでした✨