特別支援学校教諭のあれこれ。

育児休業を取得した特別支援学校の先生のブログです

我が子が泣く理由

7ヶ月も半ばとなった我が子

今回のブログでは、我が子が泣く理由について考えてみます

全て推測なので、合っているかはわかりませんが(*゚▽゚*)

 

一番多いのは「眠たい🥱」ときですね

基本はスッと寝入ることが多いんですが、そんな時も一瞬泣き声を上げて顔を左右に振って寝入っていきます
眠たいなら寝たらいいのに...と思うこともありますが、妻が看護師さんから言われた「赤ちゃんは寝るのが下手くそ」という言葉が的を得ているなぁ...と('ω')

 

 

次点では「びっくり(´⊙ω⊙`)」したとき

最近では仕掛け絵本に驚いて泣き出しました(;´д`)

f:id:hiro_san_2021:20220218214256j:image

まぁ、よくみえている証拠だと...

図書館で見せたときは笑っていたんですが😅
初めてのおもちゃでも驚いて泣くこともありましたが、すぐに慣れてくれたので、絵本を借りている間に泣かなくなることを期待したいです✨

これが

f:id:hiro_san_2021:20220219000935j:image

こうなって

f:id:hiro_san_2021:20220219001015j:image

こうなりました🤣

f:id:hiro_san_2021:20220219001038j:image